ごはん日記

midori-ramao2008-07-20

大岡山から自由が丘方面へ向かって散策。途中、二軒ほどパン屋に立ち寄った。
田園調布まで歩いて東急線に乗り中華街へ。中華街は横浜花火大会の前に腹ごしらえする人に埋め尽くされていた。
昼食と夕食兼ねて横浜大飯店で食べ放題しようと思っていたのだが、花火大会影響でまだ早い時間なのに待ち時間が二時間との事。諦めてブラブラしてたら梅園の横に安めの食べ放題をみつけ、「中華街でそんなにハズすこともないだろう」と入ってみたら、大ハズレ。中華街でも不味い店はあるのだ。
肩を落として店を出たら、連れが口直しのデザートを食べたいと言いだしたので、行列ができている店でマンゴーストロベリーの載ったかき氷を買った。それを幸せそうに食べた連れは、その5分後には「お腹が痛い」と唸りだした。単純な体の仕組みで羨ましいね。
それから、『崖の上のポニョ』を観て、二人で「上々だね」「上々だね」とポニョの真似をしながら帰路についた。