サザン軍団が活動停止前、最後の夏のライブへ。私は都合により不参加。
T子から「一曲目なんだろうとかいろいろ考えてたら寝られなかった」とメールが届いた。
皆がライブを楽しんでる頃、サザンのライブを毎年楽しみにしていた二十代を思い出した。浜名湖のライブの感動は今でも心に残っている。色々なことから解き放たれて、音楽と向き合おうとしている桑田圭祐がどんな曲を作って再登場するかとても楽しみだ。
ライブ前、恒例のオリジナルTシャツに着た軍団が、ズームイン朝のインタビューを受けたらしい。代表のK寄がサザン愛について熱く語ったらしい。録画して夜チェックしたが、残念ながら放映されなかった。キャッチーで短いコメントを言ったほうが採用されやすいのかも。

短かったけど、熱かったよね…夏。