[徒然][食]ごはん日記

midori-ramao2008-09-04

兄夫食堂で、T子、Nやん、連れと食事。
チーズののったチヂミ、ボッサム、ウィジョンブ・ブデチゲなどをビール、マッコリなどで。
出張で睡眠不足の連れは先に帰り、タメ三人で、やきのすけに移動し、オーナーY君も加わって、先日のサザンライブ、さかのぼっては四人で参加した10年前の浜名湖ライブのことで話が盛り上がりとても楽しい時間を過ごした。

とめどないおしゃべりで時は過ぎてゆき・・・いつの間にか1時半。携帯の着信音に気づき出たら、連れの機嫌の悪そうな声。
「午前様になる時は連絡する約束でしょ?」
「あれ、『遅くなる』って言ったよね?」
てっきり熟睡してると思っていた連れは、寝ないで私の帰りを待っていたようだ。
お開きとなり、タクシーの中で二人にお礼のメールと連れに謝罪メールを打って送ったら、車酔いか吐き気がこみ上げてくる。
マンションにつくまで必死でこらえ、帰宅するなりトイレに駆け込んだ。
トイレから出たら、連れは私の誕生日祝いだったこともあってか、怒りを抑え静かにベッドで本を読んでいた。吐き気も残っていたので横になってすぐ眠りについた。ふがいない41才で本当に申し訳ない。
大宮の御両親、Mちゃん、T子、Nやんから素敵なプレゼントをもらったり、友人たちからお祝いメールもらったり。年をとることは嬉しくないが、優しさに包まれたいい誕生日だった。