ごはん日記

midori-ramao2008-10-31

今日はハロウィン。染まるのが早い日本人はクリスマス、バレンタインに続き、ハロウィンも年中行事として素直に受け入れつつある。フランス人が多く住む神楽坂では、顔にペイントを施し、仮装した白人の子供たちをあちこちで見かけた。
オーラソーマとはカラーセラピーの一種らしい。Gちゃんの友人Kさんが、そのオーラソーマの修行中とのことで、今夜は神楽坂のマンションの一室で私も受けることになった。
たいていの人は迷っていることがあり、どんどん質問&相談されるらしいが、私は今、抱えたものはあっても迷いはないので、選んだ色に表れていることを話してもらった。言われたことが自分の心の内とピタリと重なったのでかなり感心した。
充実した一時間強を過ごした後は、GちゃんとKさんと三人でセラピールームの近くにオープンしたこちらの店でピッツァをたらふく。特にオリーブとバルサミコのピッツァの組み合わせが新鮮で美味しかった。