ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-11-19

朝、義妹Mちゃんから、メールが届く。Gと4月に入籍することになったと。Gが来年プロポーズすると言ってるとT子経由で聞いてたので安心してたのだけど、突然のことに驚いてうまく返事ができず、大宮のおかあさんに電話して経緯を教えてもらう。
T子と築地の魚竹のカウンターでMちゃんにGはどうかと画策したのが一昨年の1月。偶然を装い合流して四人で一緒に飲んだのんだのが2月。そして二人が正式につきあいはじめたのがその年の11月。それから二年後、結婚することが決まった。二人がつきあいはじめた時点で、いずれは一緒になるだろうと確信したけれど、実際そう決まるとなんだか不思議というか、改めて縁は異なもの味なもの、という感じ。おめでとう。

今日は父親とランチの約束をしていたので、オーバカナルへ。二人でヒューガルデンホワイトとハイネケンで祝杯をあげた。そして私は石もち鯛のポワレ、父はマッシュルームキッシュプレート。


晩ごはんは
・えぼ鯛の干物
・揚げだし豆腐
・セロリと人参のかき玉汁