ごはん日記と電気グルーヴ

Uと銀座でランチ。11月21日の銀座は、不景気風を吹き飛ばすためなのか早々とクリスマスムードが盛り上がっていた。

Uの希望はアフタヌーンティー本店でパン食べ放題との事で、向かうが、アフタヌーンティーのあったビルが違うブランドになっている。店の人に聞いてみれば春に閉店したらすぃ。
急遽、新丸ビル POINE ET LIGNEにランチ場所を変更。Uも「おいしおいし」と、ご機嫌な感じでパンを食べていたのでヨカッタ。
それから、列がなくなったH&M銀座店に行ってみた。レディースサイズがデカッ!XXSとかXSとか売れきれてて、Sでもデカッ!北欧人ヤッパデカイネ〜。そんなこんなしちゃってUとバイバイ。
そして、夜は電グルのライブ@AX。「今夜は長目にやります」宣言通り、三時間弱たっぷりで。「かっちゃんがかっちゃんが!やって」などと瀧に無理難題押しつけたりと卓球のキ○ガイトークも健在で。私は『かっこいいジャンパー』、連れは『スコーピオン』でピーク。イヤァ幸せな三時間だった。

燃え尽きた後は当て所もなく渋谷の街を徘徊し、目に付いた博多料理の店にふらりと入り、水炊きコースでホッコリと晩飯。疲れてデジカメ出すのも忘れて、写真は鶏もなくなった後、〆のちゃんぽんを入れる前のスープ。