ごはん日記

あるブログで褒めてあったのでこちらの店を予約。その前に三茶まで足を伸ばし、前から行ってみたかったこちらへ。高級パンを売っているブーランジェリーである。この店で一番高くて一番評判のいい、赤ワインとナッツのパン・オ・ヴァンを大宮の御両親への手土産に、うちの試食分1/3と2/3に切り分けてもらう。店を出て、予約時間が迫ってきてるので、急いで池尻まで歩く。
店に到着すると、両親とMちゃんはアペリティフを飲んで我々を待っていた。メニューを見ながら、単品にも引かれたのだが、皆さんにあわせて安易にコースにしておいた。
まずはMちゃんの婚約に祝杯をあげた。店の看板料理だというパテ・ド・カンパーニュ、自家製パン、スープ、牡蠣のフリッター、肉は鴨、魚はタラ。
 

まあ、それなり美味しかったがデザートも含めて無難な感じで、池尻まで来て食べるほどでもないか、という感想。これなら、単品で食べたいものを食べればよかったなァ。わざわざ池尻まで出向いてもらったのになんだか申し訳ない気分になったが、家族みんなで食事ができたンで、よかったということで。