ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-12-16

連れメシは
・ネギチャーシューとニラ玉丼
・ぬか漬け

本日は、先日の結婚パーティの出し物、ベルAチーム&Bチームの合同打ち上げ。楽譜を作ってくれたN子さんの感謝会も兼ねての。場所はもちろん、練習スペースを貸してくれたいわしやさん。
少し遅れていったら、テーブルの上にたくさんのアクセサリーが並べられ、血眼の女たちがそれらに群がっている。Y/Oの会社のサンプルセール会場と化したらしい。
数個選んだI子ちゃんが、別の飲み会に参加中で後ほど来る予定のGに電話し「あたしに一個買って〜」とおねだり。私も負けじとGに電話し、「I子ちゃんに買ってあげるなら、婚約者の義妹と義母にも買ってよ!ついでに私のも!」と強引に了承させる。T子が二人のアクセを選び、みんな購入したのでひとまず落ち着いて、宴会に入る。
  
美味しい鰯料理をつなみながら、I子ちゃんがエロトークを織り挟んでくるので、このメンツでは珍しくその流れの話に。便乗して、私が昔、T子がつきあってた男に言われた胸部について一言をぶちまける。そのまま胸の先端部分について熱く討論。その中で男性一人のKちゃんは戸惑った表情をしていた。
Gがやっと登場し、選んだアクセを見せたら「そういえば、Mちゃんは金属アレルギーだったと・・・」と言いだしたので、遅せぇよ、もうお金払っちゃったしどうすんだよー、ってな感じで。
最後にN子さんにベルBチームの演奏を見てもらってお開き。
今夜はK寄の誕生日らしく、TTAたちは祝杯をあげるためokeiへ向かっていった。その後ろ姿をみながら、彼らの関係はまるで家族というか姉弟だなあと思いつつ、私は駅に向かった。