ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-12-21

遅らばせながら、真央ちゃん、GPファイナル優勝おめでとう。
スケートの大会をTVで観るたびに「あたし、スケートわりと上手なんだよねー。昔は○○の伊藤みどりって呼ばれてたり呼ばれてなかったりで」と大口たたいていたら、その実力を証明しなければいけなくなった。
赤坂サカスへ向かい、期間限定の特製リンクへ。二十年ぶりにリンクに降りた自称○○の伊藤みどりの腰は完全にひけていて、ぶざまな感じでよたよたと氷の上を歩いた。筋力も衰え反射神経もにぶり転倒したくないという怖さもあいまって、想像してたようには滑れない。そんな私に冷ややかな視線を送りながら、ブリトニーはスイスイと軽やかに滑っていった。しばらく滑っていたら、それなりに形になってきたが、いかんせんただえさえ狭いリンクに人が急増してきたので退散。
私、スケート卒業します。今後は観るだけで。




夕食は
・帆立とニラのナンプラー炒め
・里芋のそぼろ煮