[食]ごはん日記

この冬、風邪予防にかなり力を入れてきたのに、弱り目の体を風邪菌はみのがさなかったのか。朝から鼻水どんどん出るわ出る。
そんな状況だけど、okeiを予約しIと二人で新年会するのだ。風邪薬を飲んで緑茶をガバガバ飲んで新橋に向かった。
ビールで乾杯して、Iの好きなレバーを頼んで、あと二品はおまかせにして、ピッツァはビスマルクしらすのハーフ。なんザマショ。黄身や温玉がのってるだけでテンションがあがるオレ。苦手なあの子や嫌いなあいつの頭にも生卵をのせちゃえば好きになれるかも。


K寄とシェフN君はユニコーン再結成でかなり盛り上がってるらしく、ツアー表を見ながら店のお休みの日曜は地方公演ばっかだけど行くよと鼻息荒く。Iもユニコーン世代だから「あたしも行く行く、絶対行くよー」みたいな感じで。あたしもついでに「行ってもいいよー」的なノリで。
Tチャン、G、Kチャンと親しい友人の結婚が続くK寄は今年はその準備に追われることになりそうだが、「俺が結婚する時は、みんなで温泉行って旅館でやるとかさー」といろいろ思いめぐらせてるみたいで。もいっきり独身謳歌してるにみえたK寄も結婚願望がちゃんとあったんだ、ヘェーと意外に感じた。
私とIの新橋における恒例の〆の場となった駅前プロントで、いつも通りIの内省的な話になり。今夜は少しIが恋から遠ざかってる一因が見えたような気がした。今年はいい相手をみつけたいとのことで頑張れ。