ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-01-21

・帆立と野菜のグラタン
・大根と小松菜とベーコンのリゾット

帆立は正月に大宮からもらったもの。タラバガニと共にGの実家から送られてきたそうだ。おかあさんが正月においとまする時、今夜は帆立のグラタンを作ると言ってたので真似してみた。北海道の帆立はプリップリとして立派だねぇ。

ネットでアーティチョーク料理の美味しそうなレシピをみつけたので作ってみようと、ここ最近、成城石井とかクィーンズ伊勢丹とか高級食材を扱ってる店を回ってみたけどみつからず・・・・アーティチョークって今、時期じゃないのか? それともこの不況で売れないものはどんどんカットされてるのかなァ。ないとなると食べたくて仕方ない。