ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-04-11

・お昼ごはんは二色蕎麦とニラうどん
午前中のメールして、大宮にお邪魔することにした。
到着してすぐ、庭を見せてもらったら、芝桜や牡丹など、数種類の花が咲き乱れていた。
おもてなし用の料理じゃなくても、十分御馳走が揃っていた。連れは接待や飲み会が続いたので、お母さんの美味しい和食食べられて喜んでいた。
持参したケーキとお父さんが入れてくれた珈琲であれこれ話してから、おいとました。

土呂駅で、Gのうちに遊びに行っていたMちゃんから携帯に着信あり。Gのおばあちゃんからお菓子を預かったから渡したいとのこと。有楽町で待ち合わせし、お茶しようとあたりを歩くもどこも23時で閉店。バーに入ってホットワインを飲みつつ横浜や新居の準備などの話を聞いた。