ごはん日記

midori-ramao2009-04-30

今日も連れは有給消化。そして今日はおせっかいおばさん再登場。それはワタクシ。
連れの大学の後輩Yちゃんに、私の知り合いNちゃんを紹介するのだ。旅行中もどこで食事するとか色々考えていたのだけど、お洒落な場所で顔合わせするメンツでもないなと、知人がオススメしていたこちらでランチすることになった。餃子でみんな臭い仲になって距離縮めるみたいな。Nちゃんがお酒に弱いのでビールはなしで餃子各種をたくさん食べた。まあまあ美味しいけどやっぱニーハオにはね。
ひとみしりのNちゃんが「しばらく一緒にいてください」と言うので、さぼうるでお茶してから、池袋に移動。『グラン・トリノ』を見て最後にポロリ。
その後は、19時まではモルツ生半額の店に入り乾杯。Yちゃん、がんがんビールおかわり。三時間弱飲んで、やっと「あとは二人で」と我々はおいとま。
翌日の届いたメールには、あれからまた飲んで真夜中にボウリングしたら、Yちゃんが気持ち悪くなって、Nちゃんに浦和の実家まで送ってもらったとのこと。あとはどうなれ知ったことか。二人のお好きなように。