ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-05-27

・zopfのパンとレバーペースト
・鶏手羽元と夏野菜のトマトスープ
・サラダ

二年ぐらい行きたいと思い続けていたzopfにランチ&パン狩りに念願かなって行ってみた。
ランチは一時半に予約。パンがすぐに売り切れるらしいので、ランチ前後二回に分けて買うことにして、まずは一階のパン屋へ。おいしそうなパンの百貨店。何種類か購入。二階のレストランの上がってランチを注文。三人とも今日のお勧めの鶏ローストのレバ―ソース。パンがメインの他に10種類近くあるパン盛り合わせと野菜プレートとビシソワーズスープがつく。パン美味しい。料理美味しい。食後のコーヒーまで美味しい。素敵。チョウ素敵。日本のパンレベルは本家欧州を軽く超えたと思った。一緒に行ったKは「ここ何カ月食べたものの中で一番おいしい」と感動していた。
帰りは食べておいしかったハード系のパンを購入。もっと気軽に行ける場所にあったらなあ。でも23区内にあったらとんでもなく混んじゃうんだろうな。松戸のはずれまでまた来よう。