ごはん日記

midori-ramao2009-06-07

晴れた日曜日→ぶらり散策→パン屋。という流れは我が家にとって自然だ。
大倉山に住むTが「菊名に美味しいパン屋できましたよ」と教えてくれたので妙蓮寺まで電車に行き、菊名との中間点にあるこちらまで歩いた。坂の上の木造住宅の一室がパン屋とカフェだった。パンは数種類しかないので、山角パン、丸パン、レモンパン、オレンジピールパンを買った。カフェでゆっくりしたかったが先を急いだ。
菊名まで歩いてまた電車を乗り継ぎ青葉台へ。菊名青葉台も今日が初めてだ。青葉台はランチに一鶴に行くのに横浜じゃあ芸がないんでとわざわざ遠い店舗に行くことにしたのだ。駅から一鶴までの道沿いには、いろいろよさそうな店が並んでいてさすが住むのに人気エリアだなという感じ。途中、はらドーナツをみつけたので、ドーナツを買ったり、またまた良さげなパン屋を見つけたので胡桃パンを買ったり。
そうこうしてるうちに一鶴に到着。いつものひな鶏と鶏めしを注文。横浜店と違って鶏めしとキャベツがおかわり自由だったのが嬉しい。

長津田まで歩いて帰路についた。