ごはん日記

midori-ramao2009-08-25

T子とガレットの食べられる店でランチの約束。少し遅れて到着するも、まだT子の姿なし。メニューを見ながら待っていたら、T子から「テラス席にしたよ」というメールが届いた。この店にテラス席などない。嫌な予感がして、数日前、T子に送ったこの店のぐるなびのURLをチェック。な、なんと、銀座店を送ったつもりが新宿店のURLを送ってるではないか。つまり私は銀座店にT子は新宿店に着席しているわけだ。というか、この店は銀座店だけだと勝手に思い込んでいた(後で川崎店何度も行ったことあることもわかった・・・)。
T子に電話してこの状態と失態について謝り、それぞれの店でとりあえずガレットを食べることにした。私がいる店は空いていたのですぐに注文したシーザーサラダのガレットが運ばれてきた。それをものすごい早さでかっこんで、いざ新宿へ移動。T子と合流して目的の打ち合わせをすませた。いやはや。
ブリーは飲み。新宿丸井にオープンした「ル・プチメック」で買ったパンを食べた。春に本店の京都に行った時、閉まって買えなかったので東京に出店して嬉しいなと。