ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-09-19

お昼ごはんは
・キノコ汁
・干し鰈
・もやしとニラの炒め物
・厚揚げとサツマイモも煮物

午前中、T子から梨のお返しにキノコの詰め合わせが届いたので、早速キノコ汁を作ってお昼に食べた。
フジロックの放映@フジTVネクストは、去年父親に録画してもらったが、今年はケーブルTVの都合で不可とわかった。しかしブリーがどうしても観たいというので急遽前日に加入申し込みをしたが、午前中には観れるようになると言われたのに全然映らない。結局夕方にやっとつながり、予定通りに出かけられなかった。
夜は約束していた横浜のGのお宅へお邪魔した。鯛の昆布じめや、サザエのガーリック焼き、ブイヤーベース、ステーキなど、心のこもった素晴らしい料理が次々と出てきた。92歳の画家のおばあちゃまが夏の間ずっと毎朝飲んでいた手作りトマトジュースもとっても美味しかった。我が家も真似してみよう。
話はつきることなく、楽しい時はあっという間に過ぎた。


途中、ブリーがこちらに何度も目配せを送ってくるので何かと思ったら、アタシが椅子にもたれかかると、ピタッとしたTシャツごしに二段腹が目立って仕方なかったらしい・・・もっとコアリズムがんばれってことだな。