ごはん日記

midori-ramao2009-09-25

生理的に合わない人というのはいるもので、その人の発する言葉がすべて受け入れられない。不快で仕方ない。人には我々はそう変わらないように見えるだろうが、根本的なものが全く違う。水と油だ。会わないようにしようと思ってはいるが、数年に一回避けられない時がある。仕方ないので毎回、リセットして、偏見なしに向かおうとするも無駄。二度と会わないほうがいい、会うのはやめようと思った。
閑話休題

Sちゃんが上京してくるので、みんなでこちらに集まることになった。この店は先週、Gの実家に遊びにいった際、Gの父上の知り合いが店をオープンしたばかりだという話をしてくれたので、そちらを利用させてもらおうということになった。
ヒマラヤ料理は、インド料理と比べて、野菜をたくさん使った優しい味の料理が多く、大変気に入った。特に豆揚げ煎餅の上に野菜をトッピングしたものとチーズナンは絶品だった。
最近、ストレスを溜めていたSちゃんのガス抜きをしようと、話を聞いたり意見を交わしたりした。Sちゃん夫婦はこれからの進むべき道を模索中だが、まあなんにしろ、子供二人は健やかに成長している。そのことは何事にも代え難く素晴らしい。不惑の年をとうに過ぎた我々だが、子供や生活を守ることを考えれば迷わずにはいられないだろう。Sちゃんの夫、S-jiともじっくり話がしたいと思った。