ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2010-01-03

今日も10時頃に起きて、TVをつけて駅伝を見た。選手たちはすでに湘南の海沿いを走っていた。先頭が鶴見を過ぎたら降りようと思ってたが、モタモタしてたら、第一京浜に出た時は上位三チームはすでに通過していた。
15位ぐらいまで応援してから、ブリ夫は家に戻り、アタシは電車に乗った。
京急線第一京浜沿いを通っているので、電車は走りすぎていった選手たちを追い越していった。車内の乗客たちは選手を見つけては歓声をあげていた。
電車に乗った目的は表参道にある店のセール。表参道駅を降りたら、構内の柱や壁に貼られている嵐のポスター目当てに老若女が詰め掛けてきており、数人の警備員が「下がってください」と声を上げていた。とりあえず、二宮の柱の写真を携帯で撮って、去年の夏、二宮の舞台で隣り合わせに座ったのがきっかけで仲良くなったIさんに写真を送っておいた。
ハナエモリビル横の裏道をずっと入ったところにある店に行くと、ネットで目星をつけていたあい物のジャケットがあったが、セール対象外だった。気に入ったものを一点買いでいいかとそれを購入。レジに店のブログを更新している店長がいたので、しばし話をしてから店を出た。
表参道には日本で一番ステキなフードコートがあるので、そこに入り、ブイヤベースセットを注文した。「朝たくさん食べたからお昼はいらない。お腹空いたらぺヤングを食べる」と言っていたブリ夫に心の中で謝りながら一人でステキ美味しいランチをいただいた。
隣のテーブルに、みんな嵐が大好きらしい4人家族が座っていて、嵐の話をしながら楽しそうに食事をしていた。話の途中でお母さんが「ニノはおばさんに人気があるのよねえ」と言ったのが聞こえてきて、「その通り!」と思いながらパンをかじった。

夕食は
・おせちの残り
・いくら丼
・ふろふき大根
・ローストビーフのサラダ