ごはん日記

midori-ramao2010-06-06

久しぶりに吉祥寺に行ってみた。
まずはこちらでランチ。8人ぐらい並んでいたが、15分ぐらいで店内へ。ハンバーグ&ステーキセットをガッツリ食べた。
それから吉祥寺の街をぶらぶら歩いたが、空き地に自然の草木をはやしただけの公園にした空間がいくつかあって、吉祥寺はますますロハス化し、ロハスカッポー、ロハスファミリー、ロハスフレンズがわさわさ湧いて出てきた。

ダンディゾンに入ったら、店内に二十人以上の人がパンを買うために並んでいたので、「みんな、どんだけパン?」と驚いたが、私も「どんだけパン」な人間なので並んで買った。
最後に井の頭公園に行き、大道芸や音楽を奏でる人を見て回った。山海塾みたいな大道芸人の芸と芸の間と顔が面白かった。

(写真はミケランジェロダビデ像クリムトの抱擁)
久々に休日らしい休日を過ごせて楽しかった。ブリ夫はまだ風邪が完治しておらず、横でやたらタンを切ったり鼻をズルズルしていたので、「この爽やかな吉祥寺に似つかわしくない男」と言ったらムッとしていた。