ごはん日記

midori-ramao2010-08-28

オクトーバーフェス@芝公園に行ってみた。オープン30分後に到着したにも関わらず、生ビールは売り切れで一種類しかなかった。また飲み物も食べ物も屋台は長蛇の列で、並んでやっと買ったソーセージやタコのから揚げをつまみに生ビールを飲む。
屋外で飲むドイツの生ビールは美味しかったが、CPとかトータル的に考えて今ひとつな感じだったので、一杯だけ飲んで、浜松町駅近くの居酒屋に移動。その店は珍しいシシャモの刺身とかあり、店主は魚料理に自信を持っているようだが、一組しかいない我々に「うちの店の魚料理はどんだけ素晴らしいか」をことあるごとにアピールしてくるのがウザッたい。
こういうお店、ちょくちょくあるんだけど、料理が素晴らしいなら食べればわかるし、説明なんかいらないわけで。そのくせ、魚料理もたいしたことがなかった。どうもパッとしない日だった。