ごはん日記

midori-ramao2010-10-11

ブリ夫は犬のごとく散歩に行かないとうるさいので、今日は西荻窪から井草方面に向かって歩くことにした。
まずは行きの電車で検索してみつけたこちらの店でランチ。
人気店らしく、客の回転率がとてもいい店だった。私はインド料理が好きなのに辛い物が得意ではない。だからといって辛くないカレーを頼むと美味しさは半減する。今日は私は普通の辛さを、ブリ夫は辛いやつを頼んだ。が、やはり辛くて私の普通のカレーがなかなか減らず、ブリに手伝ってもらった。不思議なことに西荻やら高円寺に来るとなぜかカレー屋に入ってしまう。自分の脳にいつのまにかそういうすり込みをしてしまったのか、はたまたインド人に呪いをかけられたのか。とにかくボリュームがあって美味しいカレーだった。
それから井草までテクテク歩いた。途中、ブリ夫の通った高校の前を通ったので、ブリ夫の高校時代のグタグダな青春話を聞きながら石神井公園まで歩き、電車に乗って帰路についた。