ごはん日記

midori-ramao2011-01-19

猿男とモテ女が餃子を食べにやって来た。いつもならニーハオに連れてゆくとこだが、友人が「ニーハオより金春が総合的に料理のレベルが高くて美味しい」と言うので、ブリ夫も含め四人で金春に入ってみた。確かに料理は歓迎よりニーハオより繊細で美味しかった。餃子もジューシーだったが、餃子だけはなぜかニーハオが一番好きだと思った。
私とタメの猿男は気が多く、すぐに気に入った女性ができるが、いつもそこまでだ。仕事と自分で手一杯で女性とつきあう余地がないらしい。
モテ女はモテるだけに気がきくしいつも柔らかいオーラを放っている。猿男はモテ女がタイプでお気に入りだが、残念ながらモテ女は既婚者だ。まあ、独身だったとしても猿男は何もしないだろう。猿のくせに草食だ。
二人と別れ家に帰ってから、ブリ夫に「おまえ、最近飲むとおっさん度が加速するな」と言われた。加速しているのはまずいと思った。