ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2011-02-26

フジロックの早割は皆がはずれたので、数年ぶりに岩盤で並んで買うことにした。
5時には目覚めていたがべッドから体が離れない。結局渋谷に到着したのは7時前。昔の記憶通りにクワトロに行ってみたら、そこに岩盤はなかった。携帯で調べたらパルコパート1で整理券を配るとのことで急いで向かう。
パルコの周り3分の2程度の長さの列の最後尾に行くと、待ち受けていたスタッフが「この時点で並んでもチケット買えるかどうか微妙です。かなり厳しいと思います」と言われたが、僅かな望みにかけて並ぶ。一時間ほど並んで、あと残り十数枚のところで四人分のチケットの整理券をゲット。チケット受け取りの時間は14時半。5時間以上時間が空いてるので、朝マックしてから、映画館に行き、イーストウッドの『ヒアー・アフター』を観た。映画を観てもなお時間が余ったので、原宿の方までブラブラしたが、歩いてるうちにとある話題から夫婦で激論となり、関係修復している間に14時になった。
パルコに行ったらここでも30分以上並ばされた。結局、ほぼ半日がかりで早割券を手に入れた。
T子に早割をゲットしたことをメールで報告すると、「あとは宿だけだね」と返事がきた。「何言ってんだ、キャンプだよ」とすぐ送ると、もうすぐ44歳の悲鳴がメールで届いた。とりあえず今年はキャンプで頑張ってみようよ。


夕食は
・しゃぶしゃぶ

2月も末なので、最後の鍋になるだろうとしゃぶしゃぶにしたが、気温が上昇してきたからなのか盛り上がらなかった。