ごはん日記

納豆が食べたかったが、納豆はどこも売り切れだった。
心の中のマリー・アントワネットが「納豆がなければめかぶを食べればいいじゃない」と言ったので、めかぶもさがしてみたが売り切れだった。仕方がないのでもずくを買って食べた。
珈琲や紅茶に牛乳を入れたかったが、牛乳もどこも売り切れだった。
心の中のマリー・アントワネットが「牛乳がなければ豆乳を投入すればいいじゃない」と言ったので、豆乳を入れて飲んだ。牛乳を入れた方が美味しいけど、健康にもいいのでヨシとした。




ブリ夫が茨城への日帰り出張から帰ってきた。TVではあまり放送されていないが茨城の街には地震の爪痕が至るところに残されていたそうだ。ガソリンが足りるかどうかヒヤヒヤしながら戻ってきたら、夜の東京はゴーストタウンのように暗く静かだったらしい。
心配性のブリ夫はやたらナーバスになっている。ブリ夫が心配する分、私は楽観的でいるよう努めている。不安になったら、フジロックの晴れた朝に飲むハイネケンのことを思い出す。また、あそこで美味しいビールを飲めることを信じ頑張ろう。