ごはん日記

midori-ramao2011-03-31

ここしばらく家族以外と飲んでなかった。ブリ夫が仕事で飲みになるというので、忙しいT子にサンシンの会の前の2時間だけ、okeiでつきあってもらうことにした。
T子より先に到着したので、2FのシェフT君に「結婚おめでとう」と云うが、結婚式は延期になったとのこと。T君のように結婚式を延期せざるえなかったカップルは日本中にたくさんいるんだろうな。延期したからといって二人の幸福が減るわけじゃないもんな、きっと絆は深まるはずだと思いながら生ビールを飲む。
T子が到着し、旬の食材を使ったコロッケやグラタンやサラダを食べながら、時折、K寄も加わり、あれこれ話をする。お陰様でとってもいい息抜きになった。ありがとう。
3.11後、客数が減っていたokeiも、今週から忙しくなってきたとのことでひと安心。たくさんの酔っ払いで賑わう新橋に一日でも早く戻ること願いながら、電車に乗って帰路についた。