ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2011-05-02

品川で友人と会う約束をしていたので、早めに品川駅に向かい、アトレで着替えてコインロッカーに荷物を預けて、芝浦まで往復5Kmを走った。10年前に暮らしていたあたりは新しいビルが建ち、整備され景色が変わっていた。
品川に戻って汗を拭き着替えてから、オーバカナルカフェで、走ったご褒美にプレミアムモルツを一杯注文。いつも思うがここのビールグラスは小さすぎる。
少しずつ体重を落としているのだが、友人には「痩せたように見えないけど・・・ボーダーのジャケット着てるからかなあ」と言われた。
以前、「お前はボーダーの服が好きだが、太って見えるよ」とブリ夫に言われたのを思い出した。ボーダーはやめられないので頑張ってもっと体重を落とそうと思った。

・夕食はトマトとチキンのタジンライス
だから、私はご飯3分の1にしましたよ。