ごはん日記

midori-ramao2011-06-27

Mちゃんのマンションに、Mちゃんの友人Kちゃんと遊びに行った。
Mちゃんが用意してくれた混ぜご飯とみそ汁に加え、我々が持ち寄ったデリやパンで食事しながらおしゃべりをした。前にKちゃんと話した時は転職したばかりで大変で余裕がないようだったが、半年経ってようやく落ち着いてきたようだった。
2か月ぶりに会ったリトルMは一段と成長しつかまり立ちができるようになり、表情も豊かになってきた。このぐらいになると遠慮なく一緒に遊べるようになって楽しい。ブリ夫にも姪の成長ぶりを見せたいと思った。
帰宅後、Mちゃんの箱根土産にもらった蕎麦をブリ夫の夕食に茹でた。