ごはん日記

midori-ramao2011-08-12

去年、グラストに行った時、お世話になったAちゃんのハーフの息子アレが一人で帰国中のため、アレを囲んでこちらで焼き肉会が開催された。
オババばかりでは18才のアレが可哀想だろうと、私は二十歳の姪のMを呼び、T子は英会話学校で仲良くなった24歳のRちゃんに声をかけた。あとブリ夫も参加。
一年ぶりに会うアレは相変わらず爽やかな美青年だが、胸板が厚くなりグンと男らしくなっていた。
ビールを飲み飲み焼き肉を食べ食べ、会話も盛り上がった。しかし、姪のMはミーハーなお調子者ぶりがますます加速しており、やれやれな感じ。私と同じ年のA美と意気投合し、アドレス交換していた。
門限も守る、落ち着いたRちゃんと話しながら「この子が姪だったら楽なのになあ」と思った。まあ、しかし、こちらもアブノーマルなわけだし、そういう家系だもんなと諦めることにした。
サマーソニックのオールナイトに行くアレとMを東京駅まで見送った後、女4人とブリッ子1人で銀座の洋楽バーで飲みなおした。洋楽バーだけど、そんなに洋楽に明るくないマスターだった。そんなフライデーナイト。