ごはん日記

midori-ramao2011-08-14

Mちゃん家族が大宮に帰っているので、合わせて夜にお邪魔した。
リトルMは一歳になり、少し立てるようになっていたし、打てば響くようになってきた。そして、私にすぐなついてくれた。大宮のおばあちゃんは自分と同じで、出産と育児をしてない女は精神的に子供のままだから幼子と動物になつかれやすいのだと言っていた。
今夜はお父さんがメインで作ってくれたイタリアンの夕食。ニョッキやクレソンとベーコンのサラダ、鮪叩きの香草ソース、ミラノカツ、巻きピザ。そしてデザートも手づくりの珈琲アイスと焼き菓子。今宵もボーノでブラボーなラインナップ。

手土産に、ずっと気になっていたこちらでパンを買って持っていったが、これがぜんぜん美味しくなかった。ここ数年、外国から入ってきたパン屋は、PAUL以外ことごとく期待ハズレ。日本人が作るパンが一番ウマいと思う。