ごはん日記

midori-ramao2011-09-17

片づけなきゃいけないこともあり、今日は家にいて夜に近所に飲みに行こうと予定してたら、Mちゃんから連絡あり。品川水族館に行くから夕方から食事しないかとの誘い。ネットで探した田町のこちらが、子供OKで土曜は全席禁煙とのことで予約。疲れた胃腸にサムゲタンがちょうどいいんじゃないかと。
先に着いて、鳥料理をつまみつつ茜茶割を飲んでいたら、M&G夫婦到着。なんと、1週間前に会ったばかりのリトルMがググッと成長し顔つきが変わっていた。この頃の成長細胞の加速ぶりには驚かされる。
メインのサムゲタンだが、ネットにも書いてあったように本格的なそれには遠かったが、サムゲタン風鳥鍋だと思えば美味しく食べられた。