映画日記

ここ二ヶ月で観たもの。ゾンビ、ホラー系が大好きな人に色々すすめられたのでそれ系が多くなった。
『REC』
ディセント2
ゾンビランド
パラノーマル・アクティビティ
96時間
第十七捕虜収容所
『ミレニアム』三部作
サンシャイン・クリーニング
ダウト〜あるカトリック学校で〜
南極料理人
そして三回目の『ディア・ハンター』。30代〜40代のデニーロが好き。この作品のウォーケンも最高。ジョン・カザールが撮影時、末期癌だったこと、そしてメリル・ストリープと婚約していたことを初めて知った。情けない男を演じさせたら、スティーヴ・ブシェミが一番だと思ってたが、元祖はジョン・カザールだ。
南極料理人』の堺雅人は、今までで一番彼の笑顔が生かされた作品だと思った。ラーメンのくだりは男はホントに好きだからそうなるかもなあ。