ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2011-10-02

・松茸ごはん
・松茸のお吸いもの
・煮物の残り
・白菜の漬物
・塩鮭

父の友人から松茸が送られてきた。今年も韓国産だったが、香りもあって国産に負けないぐらい美味しい。

夏の間は休んでいたジョギング。10月になったのでまた走ることにした。2時間前に10km走ったブリ夫に伴走してもらい隣町まで4.5km。さすがに4ヵ月のブランクは長く、全然スピ−ドが出なかった。
そのまま『モテキ』を観ようと思ったが、時間が合わず、お好み焼きを食べて帰った。

昨夜、新宿で数人で飲んだ。個性的な面々で会話も弾んだが、色んな要因から私は楽しくなかった。そして空しい気持ちで家路についた。聞きたくもないことを聞き、話したくもないことを話すと心が濁る。今日も濁ったまま。天気も気持ちもすっきりしない日曜だった。