ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2012-04-08

散歩がてら花見に出かけた。目的地に向かう途中で、カプリチョーザの看板を見つけたので入ってパスタとピザでランチ。
歩いて一時間強で桜並木へ到着。桜並木の下にはびっちり花見客が陣取って酒盛りをしていた。桜と花見客を交互に眺めるのが楽しい。
帰りは違うルートを通って歩いていたら、クラシカルなとても素敵なた佇まいの一軒家に遭遇。玄関のところに「今年もおたまじゃくしが産まれました。裏に回って見てください」という看板が出ていたので、遠慮なく入ったら、裏庭の小さな池におたまじゃくしがたくさん泳いでいた。家の中から琴の音が聞こえてきたのでCDか何かかなと思って、家の中を見たら、60〜70ぐらいに見える奥様が琴で「さくらさくら」を弾いていて、二人とも優雅な気持ちになった。





夕食は
・糠漬
・練り物
・オイルサーディンの生姜煮
・春キャベツと新玉ねぎの味噌汁