ごはん日記

midori-ramao2012-07-06

最近、北品川のホルモンはかなり旨いということを知った。魚だけでなくホルモンも鮮度が大切ということだ。こちらの店に来るのは二回目。今日のメンバーはKとOちゃん。独身36歳のKが、親の病気を機に結婚を考え始めたので、相談がてら飲みたいとのこと。
注文をOちゃんにまかせ、Kの話を聞いていたら、ホルモン各種が載った皿が次々と運ばれてきて、テーブルは肉だらけになった。7月になったが、生でも食べられる鮮度が売りのレバーがメニューにあったので、客責任でレバ刺しとして食べた。ホルモンはどれもかなり美味しかったが、明らかに三人に対して量が多すぎて、2時間では食べきれなかった。
その後、品川駅港南口に移動し、居酒屋を2軒ハシゴした。6月の京都・奈良旅行以降、心を入れ替えたので、気を引き締めながら飲む。たくさん飲んだが、乱れることなく帰宅。心の持ちようなのか。