ごはん日記

midori-ramao2012-07-14

去年、地元の花火大会が開催されなかったせいなのか、真夏の花火大会まで待てなくて、早めの花火大会を探して行くことになった。
会場のある駅の一つ先で降りて30分ほどテクテク歩いて、新興住宅地の中にあるこちらに寄ってみた。想像してたよりソフト系のパンの方が充実していた。
パン屋を出て、ちょうど来たバスに乗ろうとしたのを、ブリ夫に阻まれる。ブリっ子はドMだから、とにかく歩きたがる。
また30分ぐらい歩いたところで、京急久里浜駅から港へ続く大通りに出る。いきなり、会場へ向かう人の波がどっと押し寄せてくる。
港に出ようとしたら、有料区域になっていたので諦め、ホームセンター脇の小道にスペースを確保。近くの屋台でDRY缶と焼き鳥と焼きそばを購入し、飲み食いしてたら、ドンドンと花火が上がりはじめる。人々の歓声があちこちから上がるのを耳にして、待ち遠しかったのは私だけじゃなかったんだなと思いながら、夜空に次々と現れ消えてゆく花火を存分に楽しんだ。