ごはん日記

midori-ramao2012-10-20

夕方、電車で鶴見まで行き、そこから第一京浜を横浜方面へ向かって走る。桜木町に到着し、近くのファミレスで勉強しながら待っていたブリ夫に電話し合流。
野毛に最近できたホルモンの店が19時まではハイボールが50円、メガハイボール90円なので、そこに入る。10km走ったご褒美にメガ2杯まではお許しが出る。
楽しく飲んで食べ終えようとしていたら、店のスタッフの若い子がタレの入った皿を落とし、ブリ夫の左半身にかなりの範囲でタレが飛び散る。シャツの汚れが広範囲にもかかわらず、その子の謝罪は一瞬だったので、テンションの下がったブリ夫が一言言おうか言わまいが迷っていたが、メガハイ90円なので許してあげることになった。

帰り道、桜木町の駅前でバンドが演奏しているのに気づく。けっこう聴き応えのある演奏で、白人の観客の隣でリズムを取って体を揺らしていたら、「怖い・・・俺は酔ったお前が怖い。トラウマになってる」とブリ夫が言い出すので、「酔ってなくても、いい音楽の前では自然とこうなりますやん」となだめる。
翌朝、そのバンドのライブCDがテーブルの上に置いてあるのを見て「アルコールが入ってなかったら、このCD買わなかったな」と冷静に思った。