ごはん日記

midori-ramao2013-01-01

2013年の元旦の出来事。
☆やはり寝不足で年を越した。
☆年末にリトルMがノロウィルスに感染。その両親も感染した。そんな親子を85歳と95歳がいる家に呼んでいいのかと悩み、大宮のお母さんは眠れなかったらしい。
☆大宮の実家に到着したら、お昼に来る予定のGのお母さんが大宮駅で迷子になったと連絡が入っていた。(携帯を持っていないので、お父さんとおばあちゃんと連絡つかず)
土呂駅までGのお母さんを迎えに行くのに、二階のブリ夫を呼んだら居留守を装った。黙って寝室に潜んでいたブリ夫を発見した大宮の母は「こんな子は離婚される」と思ったらしい。
☆結局、なんやかんやあってお昼を食べたのは14時半頃だった。
☆お昼が遅かったので、元旦の夜恒例のすき焼きは中止になり、すき焼き用の肉は塩コショウで炒めた。ブリ夫はすき焼きが食べられなくて無念だったらしい。
☆病み上がりのため、Gは酔って黒い部分を見せることなく寝た。

写真は大宮の父が焼いたクッキー。