ごはん日記

箱根駅伝の復路を見ようと早起きしたら、朝からお腹がゆるい。駅伝を見ながら、トイレに何度も駆け込む。便秘体質な私が下痢になることなどめったにない。お昼近くには胸がムカムカしてきて、駅伝選手を応援しに出ることもできなかった。日体大が総合優勝をするのをなんとか見てからベッドに入る。ノロに感染したようだ。
夕方になり、熱も上がり始めた。ブリ夫も具合悪そうにしているので、熱を計ったら38℃越えている。
大宮のおばあちゃんと両親のことが気になり、電話してみたら、母が「今、吐いた」と言う。おばあちゃんとお父さんは感染していないとのこと。
ブリ夫は明日、得意先に新年の挨拶に行かなければいけないので、近くの大学病院に行き、解熱剤や胃腸薬をもらう。
夜はうどんを少し食べて寝た。