本日の晩メシ

midori-ramao2004-05-27

鶏の竜田揚げ
タラモサラダ、チャプチェ
椎茸炒め(チャプチェに入れ忘れた)
炊き込みご飯

わざと高カロリーのおかずを作った。
先週末まで56.4キロだった連れの体重が
55.4キロになったのだ。……ありえない。
毎日しっかり食べて、どうして痩せられるのか?
おのれは『しっかり食べて痩せるダイエット』でも実行してるのか?
おのれは『スティーブン・キングの痩せゆく男』みたいに呪いをかけられたのか?
連れが痩せすぎて(あたしも太り)、こちらの体重が上回ってた時期もあった。
最近、「体重差10キロを目指したいね」などと言えるようになったのに。
その為には、連れは2キロプラス、あたしは2キロマイナスしなければならない。
2キロなんて簡単そうなんだけど、どちらにとってもけっこう大変。
逆パターンだとすぐ実現できるんだろうけど。