ごはん日記

midori-ramao2005-01-21

蒲田ニーハオで焼き餃子、水餃子など
暮れにニーハオで餃子食べる約束をしていた助教授(昔、会社勤めしてた時に私の下でバイトだった子)に同じくバイトしてた一児の父親になったばかりの会社員も加わり餃子三昧。二人ともAB型。AB型ふたりとO型ひとりの宴。相手がどんなにエラくなろうと上司とバイト学生の時培った関係性は変わらない。男女の関係がつきあい始めで決まってしまうように。爺婆になっても変わらないんだろうな。

今日のニーハオは21時過ぎてもまだ混んでいた。ニーハオの餃子は相変わらず美味いんだけど、数え切れぬほど通い飽きてきたのでしばらく行かなくていいや。
今夜の名言〜「どうしていつも僕をおとしめて〆るんですか?