ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2005-04-26

鶏もも肉のカレー煮のパスタ、サラダ
鶏もも肉のカレー煮のパスタはSAKE TO RYOURIさんのレシピ。昔住んでいたマンション近くにあったパスタチェーン店、オリーブの木のメニューにあったものにそっくりで好みの味つけだった。
実は今日、パスタを食べるのは二回目。近所のロイホでランチセットの鶏肉と葱の和風パスタを注文したらあまりに不味いんで半分残した。その時、口直しに夜はパスタにしようと決めたのだった(手間のかかるものを作りたくなかったからでもあるけど)。

ここのロイホはとても居心地がいい。顔を覚えてくれた店員が黙って禁煙席の窓際に通してくれるようにもなった。ランチセット注文しただけで3時間もねばり、ドリンクバーのカフェラテを五杯飲んだ。窓の外では突然雨が降り出し「傘がないのに困ったな」と思っていたら店を出る時にはあがっていた。