ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2005-05-15

カマスと紫蘇と胡麻の混ぜごはん、鶏挽肉と豆腐の和風ロールキャベツ、人参の葉の白和え、チコリのツナのせ、ジャガイモと人参の明太子炒め
熱海疲れと天気が良くないのでタイフード・フェスに行くのは取りやめにする。「所さんの目がテン」のジャム特集で作ってた「アズキジャム」がとても美味しそうだった。今度作ってみよう。
連れの会社の先輩お勧めの熱海の干物屋で買って帰った魚たち。他店と比べて値段が高かったくせにそんなに美味しくない。楽しみにしてたのになァ〜。

熱海で買って帰ったのは魚だけではない。路地裏で夕市をやってたので葉つき人参と紫玉葱などのとれたて野菜も買って帰った。人参の葉は春菊をもっと苦くした感じで私は大好きなんだけど、連れは口に入れて「にがっ!まずっ!」と顔を歪めていた。まだまだ大人の味がわからないようだね、チミ〜。