日本人inアフリカン・フェス

midori-ramao2005-05-21

銀座に用事があったついでに日比谷公園で開催されてるアフリカン・フェスティバルへ。いきなり公園入り口でオスマン・サンコンに出くわす。フェスで「イッコンニコンサンコンデース」って言うために来たんだ、きっと。各国のブースの前に人がむらがり、屋台の前には長蛇の列。食べ物買うのに30分以上かかりそうだ。

やっぱアフリカといえば・・・寿司だろ!ってことで帝国ホテル近くの寿司ざんまいで寿司を食らふ。連れに「寿司の写真のせるのやめたら?寿司ばっか食ってるって思われるよ」と言われたが、事実、寿司ばっか食ってるもんね。いっそのこと寿司になりたいぐらいだもんね。

銀座のホコテンでは早くも夏の風物詩、風鈴を売っていた。