ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2005-05-29

つばめグリルハンブルグステーキ、蒸し野菜と生野菜、うすいえんどうの豆ごはん、ほうれん草の胡麻和え、スモークサーモンと加茂きゅうりのサラダ
Jack Johnsonのライブの前に食べ損なったつばめグリルハンブルグステーキを横浜のCYAL地下で買って帰る。まあ、店で鉄板の上の熱々を食べるのが一番美味しいんだけど。神奈川県の駅ビルの食品売り場にはよく、つばめグリルのデリショップ入っている。どうして東京にはないのだろう。
築地で買ったうすいは和歌山県産のえんどう豆。実家ではよく食べてた懐かしい味。グリーンピースより高価だが味は値段にみあう美味しさ。豆ごはんだと白米より幸せ度1.5倍にアップ。