ごはん日記

午後から銀座方面へ。まずは新橋で降りて、博多天神で遅い昼食。それなりに美味しかったが、食べながら自分は博多の豚骨ラーメンをそんなに好きじゃないことを思い出した。やはり立て続けにラーメン食べるとちょっと飽きますなあ。今、一番食べたいものは寿司。あれだけ寿司を頻繁に食べていたのに、連れと最終目標体重まで落とさない限りは寿司は食べないという約束をしているので食べられない。寿司禁断症状が出てきている。辛いなら痩せろよっていう話だけど、食欲の秋突入で減量はかなり難しい。食欲に負けっぱなしの人生だ。


今日、出かけた目的はi-podnanoを買うこと。連れのi-pod30GBだけでは不便になってきたのだ。ビックカメラでもapple storeでも売り切れで二週間待ちとのことでガッカリ。帰宅後、もうひとつガッカリしたことが。朝霧の顔ぶれが発表されていたが、真心が二日目のトリだった。今回バスツアーで参加の我々はトリは見られないのだった。