昼ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2006-01-14

和風ハンバーグ、ひたし豆ごはん
午前中、連れは病院に行き小指の抜糸する。完治するまで二ヶ月ちょっとかかった。やっと思い切り出歩けると思ったら雨。ずっと降ってなかったのになんで今日降るか?
買い物に出かけたら、電気屋のプラズマにRICHARD ASHCROFTのPVが流れていた。久しぶりにその姿を見たが音は聞こえなくて残念。
昨日食べ過ぎたので、私だけ夕食を抜くことにする。昼にロールキャベツを作ろうと挽肉を買ったが、急にハンバーグが食べたくなった。長年ハンバーグのできが今ひとつで悩んでいたが、川津幸子式でフライパンで焦げ目をつけてからオーブンで焼くようになったらふっくらと美味くなった。