ごはん日記∧料理日記∧おやつクラブ

midori-ramao2006-01-31

美味菜とベーコンのせラーメン、梅昆布プチおにぎり、ひたし豆の甘煮
半日経って、一緒に働いていた人が突然居なくなったことをようやく実感し始めた連れは眠れないまま出勤。飲んで帰ってきたが、昼も夜もロクに食べてないと言うのでラーメンを作った。
お通夜と葬式が明日になる可能性大だったのでRoyksoppのチケットは人に譲ったが・・・予定がズレこんでライブに行ける可能性も出てきた。早まったか。フジロックでもレッドに入れず見逃したしつくづく縁がない。
明日は姉、明後日は父の誕生日なので、夜、ケーキを焼いたり、父に送るひたし豆や小豆を煮た。知人お手製のガトーショコラが甘さ控えめで美味しかったので、口答で聞いたレシピ通りに作ったら、卒倒しそうなほど甘かった。絶対砂糖の分量を間違えて教えてくれたと思う。(使ったのはいつも通りラカントだけど)明日、早起きして焼き直そうかと考え中。

先日の「O型云々」のくだりを読んだA型の友人から「血液型分類は科学的に根拠がないんだよ」と言われた。他の血液型のことは知らないが、O型同士は共通点が多いのでこれからも「O型だから・・・」とバカでE加減な自分を許してゆこうと思う。