ごはん日記

midori-ramao2006-02-14

午前中は大学病院へ月に一度の目の検査に行く。担当は月火しか予約の取れない先生で、いつも30分に15人も予約が入っており、毎回かなり待たされる。今日は診察開始の30分前に来てみたが、すでに7人に先を越され8番目の診察となるが、私の番の直前で何かが起こったらしく先生が廊下を走っていった後、戻ってくるまでさらに20分待たされた。

Mちゃんと待ち合わせの恵比寿三越に時間ギリギリに到着。春のような明るくて暖かい日差しの中を俺のハンバーグ山本へと歩く。ハンバーグの中にコーンクリームの入った俺のハンバーグを注文。御飯が少な目でお代わり自由だったので、御飯二杯も食らう。

はちきれそうなお腹を抱えて青山に移動。大坊珈琲店でミルクコーヒーと大坊さんの穏やかな笑顔に癒された後、表参道ヒルズとやらに行ってみる。平日にかかわらず大勢の人がわんさか。途中、ドルガバの前で店から出てきたおババ2組が「東武動物公園の方がいいね」と話してるのが聞こえた。どういう比較対象だよ。適当に流しヒルズを脱出。人がひいた二年後ぐらいにまた来ようと思った。
人酔いしたので、原宿、青山をブラブラした後、またCafeでお茶してダベってたら、連れから携帯に電話がかかってくる。「木曜までの出張の予定が変わって今夜、帰ることになった」と言ふ。明日までメシ作らなくていいから楽だな、これから渋谷あたりうろついて帰ろうと思ってたのになあ・・・。ナチュラルハウスに寄ってからMちゃんと別れて帰宅シタ。