ミュンヘン★★★1/2☆

スピルバーグだから上手いは上手いし、こんな事実があったんだと考えさせられもした。しかし近年のスピルバーグ作品に興奮することもなければカタルシスも感じない。まあ、そう言いながらも『宇宙戦争』もこの作品も劇場に観に行ってんだけどね。★1/2はエリック・バナダニエル・クレイグマチュー・カソヴィッツマチュー・アマルリックなど個性的な俳優たちに。エリック・バナは暗殺者にしては体がごつくて目立ちすぎだけど。マチュー・カソヴィッツは監督より俳優の方が向いてると思う。そして新ジェームス・ボンドダニエル・クレイグは・・・私より一つ年下だとさ。とうとうボンドより年上になっちゃったよ。もうボンドガールにもなれないね。